視力検査

私視力だけは、いいんです。

おそらく2.0から少し落ちて1.8くらいかな。っていうくらい。
先日末っ子ちゃんに本を読んでやっていて、「間違えたら交代ね」ってかわりばんこに読んでいたんですけど、どうも読みにくそう。
どうやら、字が見えにくいみたい。
これ見える?このくらいだったら?こっちは?
いろいろ試していると、視力のいい長男君は、「に~たんは見えるよ!」と自慢げにすぐに割り込んできます。
視力の悪い姉ちゃんまでも、割り込んで「姉ちゃんにもして!!」
で、昨日昼にご飯を食べさせるために帰ってみますと、なんとまあ視力検査表ができてまして^^;
これまた自慢げに「に~たんはぜんぶわかるよ!」
なんて言ってますが、鉛筆で書いた実にいい加減なグニャグニャなCマーク。
しかも、白い紙ならまだしも、お盆にボーリングに行ったときの結果表の裏を使っているので、赤い線はあるし、文字やマークが透けているし・・・・
明らかにこれは姉ちゃんでも末っ子ちゃんでもなく、長男君が製作したものとよ~くわかる代物でして・・・・・
まぁ、可愛いものなんですけどね^^;
で、せめてマジックでさぁ、こう書いてさぁ、と作り直してやって片目ずつで試したところやっぱりどうも怪しい。
目と歯は一生ついて回るものですもの。
幼稚園の間までは結構気を遣っていたほうだと思うのですが、最近はどうも・・・・・
ちょっと、いえかなり気をつけてやらなくちゃ、です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業