以心伝心

昨日、子どもたちの合奏に後ろ髪を引かれつつ、会社に戻ったのを知ってか知らずか・・・・・

ただいま~、と戻ったら、子どもたちがイヤに丁寧にお出迎え。
「あ、もしかして」と言いかけると、みんなニヤニヤしながらどうぞこちらへ、と案内いただき
久々の天国極楽タイム^^
枕をクッションがわりに特別席が設けられ、楽器もスタンバイ。
プログラムも頂いて、最後にはいろんなサービス券が付いています。
はじめの言葉から始まって、演奏曲目は私はよく知らない最近の流行の曲と、トトロ。
6年生にもなった長女がいまだにノリノリでリコーダーを吹き、長男君は真っ赤になって照れながら適当めちゃくちゃメロディオン。
末っ子ちゃんは頭をフリフリ、激しいドラムス。(ばちはマジックなので、3回もキャップが吹っ飛びました^^;
以心伝心、母の想いを感じ取ってくれたのかしら、と目頭がじわっと・・・・・
最後に足までもんでもらいましたので、お礼に一人ずつ座ったままおんぶをしてやって、ゆ~らゆ~らスキンシップ。
三人それぞれに大きくなったことを改めて実感しながら、本当に有り難いひと時を過ごせたのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業