厳しい時代ですね

建築業界や不動産業界などあちこちで、あんなに大きなところが!?という破産の話が次々にしかも突然起こっています。

繊維業界でも破産はもちろん、経営困難や後継者不在で工場を閉めたり、ということが次々と起こっています。
今日も染工場さんの破産が伝えられてきました。
生地を染めるところです。
そこにしかない技術、得意分野というものがそれぞれにあります。
リミットグループでも扱っている生地がその工場で染められていました。
幸いにして一品番だけでしたけれど、もしもこれが主たる生地だったり、もっとたくさんの品番だったら・・・・・
お客様にたちまち提供できなくなってしまいます。
いろんなことは鎖のようにつながっていますから、どこかが切れてしまうとあっという間です。
本当に厳しい時代です。
工員の方々、経営者の方々、関連会社に銀行に・・・・それぞれに家庭があり抱えるもの守りたいものがある。
今この瞬間も、複雑な不安や不信な思いでいっぱいの人たちがおられるんですよね・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業