若返ったひと時

お盆休みの最後の最後、大学時代の門下生が集っての同窓会。

バーゲンで手に入れたワンピースとジャケットを着て、小樽でだんな様に買ってもらったガラスのネックレスをつけて
娘に、母さん張り切っておしゃれして!なんていわれながら、いざ人がピークの大阪駅へ!
同級生は残念ながら不参加でしたが、下の学年の子が結構いて、久しぶりに旧姓で何度も呼んでもらいました^^
上の2○期生からみれば今年出たばかりの55期生なんて、わが子同然の年頃。
皆さん色んなその後の人生を歩みながら、でもこうやってお元気な先生を囲むことができて、本当に楽しく和やかな、若かりし日に一瞬戻った、ひと時でした。
先生の還暦を祝っての会だったんですが、誰一人として先生の年齢を口にすることも、還暦という文字がどこかに出てくることも無く
もちろん赤いちゃんちゃんこなんてもってのほか!
真っ赤なバラのブリザーブドフラワーのプレゼント。
だって、本当にお若くて、凛として、素敵なまんまなんですもの!!
先生が入ってこられた瞬間に、みんな背筋が伸びて、緊張感いっぱい!
レッスンを受けるわけでもないのに、この緊張感はなんなんでしょう、というくらいで、相変わらずのパワーに圧倒されたのでした。
いつもの口調で、淡々と筋の通ったわかりやすいお話をしてくださって、みんなうんうんとうなずきながら一言も聞き漏らすまいと聞き入っていました。
人として、女性として、美しく上手に歳を重ねて生きたいものです。
センパイってほんわか子育てされてるようなイメージでしたよ~、キャリアウーマンになってるとは!?なんて言われながら
またの再会を楽しみに笑顔でさよならして帰ったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業