スタンダード

噂には聞いていましたが、新幹線混んでますねぇ!!

駅にもなんだか人が多くて、クリスマス仕様になって賑やかだし、飲食店も活気があって、う~んいいことだ!

テイクアウト取りに行きますだけの入り口や、人気(ひとけ)のない空間や、静かに粛々といただく、あの数年間がウソのようです。

でも、コロナ前のように延々ととか、次へ繰り出すぞ!!みたいなことは減っていて、9時過ぎたら一旦おひらき、帰る人は帰るって感じに

なっているような気もします。 

大声でどっひゃ~~、みたいな集団もあまり見かけない気がします。

やっぱり、なんだかんだとあの3年間、学習したり新しい習慣が身についたように思います。

その時々のスタンダードっていうか、当たり前の事、って気が付かないくらい、少しずつ変わっていっているのでしょうね。 

そして、はたと、気が付いた時にはもう衰退していたり、完全交代していたり。

自分たちの仕事も、なんだかね、色々考えます。時代遅れにならないよう、手遅れにならないよう

でも、大事なものは失わないよう

なかなか、難しいものです。 なんか、急にドーンダウン ^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業