刺激的な夜

ラブレターを何度もくれた可愛い可愛い後輩から、といっても、もうお互い50オーバーですけど 笑

福山のライブハウスで演奏するから、来てもらえませんか~って誘ってもらい、何度も通っている道じゃん、へ~こんなところにもライブハウスがあったんだ、と恐る恐る入店。

あ、後輩は女子です!私中学校時代後輩女子に結構モテてて(自分で言う)

卒業式に学ランの第二ボタンもらう、みたいに私のボタンを欲しいという女子後輩に全部あげました。といっても3つしかついてないボタンでしたけど^^;

ま、そんな後輩のキラキラした舞台を眺めながら、あ~わたしもあっち側にいたこともあったんだなぁ、とちょっと思ってみたり

いやぁ、もう今更なぁ、とか思ってみたりしていたらですね

自分の歌いたい歌、弾きたい楽器でお客さんが演奏できるライブセッション、ってのが 今回の目玉だったようで

次々と、さっきまでこっち側で聴いていた人が舞台にあがって歌い始めたとたんに、まぁなんと素敵な表情になって、幸せそうな姿になって

上手とか下手とかではなく、もうひたすら幸せ~~~楽しい~~~!!があふれ出て

こっちまで、あ~、いいねぇ、よかったねぇって、幸せな気持ちでいっぱいになっちゃったんですよ。

好きって、大事なことだよなぁ、好きなことがあるって、幸せなことだよなぁ、って

自分も、好きなことを共にできる仲間や、場所を持てるようになっていかなきゃな、と。

皆さんそこそこな年齢のようでしたから、きっとそれなりに日常では介護があったり、体調も万全とはいえなかったり、仕事も楽しいことばかりではないかもしれませんが

それでも、この瞬間があるから頑張れる♪っていうそんな何かを自らがちゃんと見つけて手に入れている姿に、なんかすみません、演奏者の人以上に

そのセッションに参加された方々の姿に、色々考えさせられ多いに刺激を多いに受けた夜になりました。

あ~ちょっとピアノ弾きたいかも、とかも頭をよぎりました。

でも、結局日曜日洗濯して、買い出しして、棚の整理して美容院行って終わりました^^;

どうも、腰が重いんだなぁ・・・・・私。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業