油断大敵

紙、って意外と手にダメージを与えるんですよね。

指をうっかりシュッと切るのも結構いつまでも痛くて、チリチリします。段ボールとかも手の油をどんどん吸い取ってカッサカサになります。

で、手袋しておけばよかった、と大抵後悔するので、今年こそはちゃんと軍手して作業しようと勇んで軍手持参で倉庫に行ったんですけど

指先の力の入り具合とか、感覚とか、やっぱり素手に勝るものはなくサクサク作業が進まないので、

結局、軍手外して素手でする→切る→後悔、でももう止められない!えぇぃいっちゃえ!みたいな流れで

本日は1か所の切り傷と、爪の先がちょっと剥がれそうになる、で一旦作業終了です。

カッサカサになるのは、クリームで補充すればいいのですが、傷に沁みてイテテテテです。

そして、色々気を付けて快方に向かっていた腰がまた、ピキッとなりかけて再びのイテテテテです。

皆も気を遣ってくれて、チーフはじゃぁこっちを、とか腰に負担のかかりにくそうな担当にしてくれたのに

あ、この袋邪魔!よけちゃお、とつい、ちゃんとしゃがまずに手で持とうとしたら見た目より全然重くて!

油断大敵!!また湿布生活に逆戻りです。とほほ。

 



 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業