2月1日月次祭

数日前の「水曜日は春の陽気を感じさせる日になるでしょう♪」

みたいな予報を信じていたのですが、本日2月1日10時からの備後一宮吉備津神社のいつもの月次祭は

足元にはホットカーペットを用意してくださってはいるのですが、ざ・冬!!みたいな曇り空と、キンキンに冷えた空気の中

いつメンの皆々様と粛々と行われました。

2月3日の節分に向けて、3年ぶりの豆まきも今年は予定されているようで、もう足場も組んであって

この吉備津神社の節分祭の一番の目玉、「ほら吹き神事」用の舞台もなんだか今年は新しい背景になっていて

令和の大遷宮もあって、美しい姿にもなったことだし、3年ぶりということもあって神社サイドの皆さんもかなり力が入っているようです。

全局のニュースでの取材がもう決定しているそうですし、バラエティ番組のスタッフさん達も数日前からもう現地入りして色々取材されているとか。

知っている場所や知っている人がテレビに映ると、これだけテレビ離れ、とか言いながらもなんだかやっぱりみんなテンション上がりますよね。

バラエティ番組は、どんな風に切り取られちゃうのか少々不安もありますが、ま、それもお楽しみということで。

さ、二月も逃げてあっという間なんでしょうね。ひとつひとつ、やるべきことを確実に!

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業