腰痛

生まれて初めて、腰をやられたかも、って感じになってます。

今朝はそこまでではなかったのが、どんどん怪しい感じです。歩けるし、同じ姿勢でいれば大きな問題はありませんが

立つ時、動き始める時、姿勢を変える時、いててててて、って感じで、生まれて初めて味わう痛さというか違和感です。

腰が痛い、ってこういうことなんだ、と、しょっちゅう腰が痛いと言う旦那さんのセリフに「整体いったら~」を儀礼的に言うだけで

申し訳ないけど労わりの気持ちはあまりありませんでした。

ホントに?!って思ってましたし、正直今でも半分は口癖だ、くらいに思ってますが(笑)

でももしも、こんな痛みをいつも感じているなら、そりゃ気の毒に、って思います。

でも痛みって、見えないし、数値化できないし、比べようもないので、厄介ですね。

寒さのせいもあるのかもしれません。歳のせいも、姿勢のせいも、運動不足とか筋肉が落ちているとか、原因を思い浮かべるといくらでも出てきます。

結局、加齢が全てのようなんですが(笑)

ぎっくり腰ってやつにはならないよう、気を付けてゆっくり動きたいと思います。

腰が痛いという人に大丈夫?っていいながら、そこに愛が無かったと深く反省しております。

痛みを知ってこそ、人に本当にやさしくなれますね。

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業