失せ物

週末に車検に出していて、車内の私物を元に戻そうとカップホルダーにいつものガムのケースを置こうとしたら

ん??? グルグル巻きのものがある??

と思ったら、なんとですね、

もう思い出せないくらいず~~~っと前に失くしたと思っていたネックレス!!

10年とは流石に言いませんが、5年以上前にふと胸元をみたらなくて、が~~~~ん、何処で落とした?つけたはずなのに?となっていた

北海道の小樽で記念に買った、かなり思い入れとかなりお気に入りのブルーのガラス玉のついたネックレスが

カップホルダーに置いてあったんですよ。

おみくじを引いていたら、「失せ物出る」みたいなことでしょうか。

ディーラーさんからも特に、出てきたから置いておきましたよ、という話も無く(受け取りに行った時不在だったからかもですが)

しかも、今回だけでなく車検とか修理とかなにかと預けたことはあったのに

今回見てくださった方がとても丁寧だったのかなぁ~と、もう朝からテンションアップです。

昨日からまた再開したデータ入れでも、思いがけない方のお名前を発見したりして、また繋がるきっかけをもらったりで

今年は失ったと思ったものとも再会できる、幸先いいスタートのようです^^

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業