廃番問題

廃番、って言葉、ここ最近特によく耳にしませんか?

あ~もうそれ、廃番なんですよ~って、アパレルに限らず各業界、各業種で、材料や種類の統一をしたり、売れない商品を廃番にして、増えすぎた商品の整理を行うことは

よくある話ですし、大事な作業でもあります。それで生き残れるかどうか、ってことだってあるんです。

そして実は、正直無いなら無いように物事って実はちゃんと動くんですけど、ね。

とはいえ購入している方としては、廃番のお知らせって、え~~~困る!!だったり、参ったなぁもぉ~、になりますよね。

気に入っているものや便利なもの、長年使い慣れたものや、モノがいいんだよ、ってものが廃番になるのは非常に残念でもあり、困ったなぁになるんです。 

制服でいうと、糸や芯や裏地など、見えない部分は何かしらの代替えが効きますけど、生地が廃番になるのが一番困ったなぁになるんですが

本当にここ最近、廃番が多くて困ったなぁなんですけど、今日どうしてもこの生地は続けたい!という生地が継続してもらえることになり

無くなるかもしれないので、新規の提案には躊躇していたのですが、これで安心してお客様にも提案できます♪

長く愛用くださっている先にも大丈夫ですよ!って大きな声で言えます。

なんだかもうここ最近で一番嬉しいというかずっと抱えていたどうしよう・・・が一つ減って、心軽やかな、今日です。笑

この生地はいいんですよね~、お客様だけでなく縫製現場でも評判いいんですよね~って、担当者の方以外にも、ことあるごとにつぶやいていた甲斐がありました。

さ、もうあっという間に週末です。来週は稼働日も少ないですからね、段取り良く進めましょう!



 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業