お彼岸を前に

毎回この時期になると書いているような気がしますが^^;

今年もお彼岸が近づいて、芦田川沿いに彼岸花が咲き始めました。道沿いと土手の斜面との草の多い茂り方が半端なく

少しずつ業者の方が進めてはくださっていたのですが、そのきれいさっぱりと散髪したての土手に、見事にニョキニョキ茎の部分が見えだしたな~って思ったら

今朝はもう結構咲き始めていました。

草と一緒に刈り取られなくて、ホントよかった^^何年か前は時期的になんだか彼岸花がガンガン伐採されたようになったこともあったように記憶していますが

今年はお彼岸前にほぼきれいに草は刈り取られたので、いい感じに真っ赤に染まりそうな気配です。

その前に、台風がどんな風に近づいて、どんな風に通っていくのか心配ですが・・・・・

それにしても、ここ最近ものすごく暑くて真夏日並みだったのに、それでもちゃんと間違えたりせず、お彼岸の時期になると生えてくるって、ホントすごいですよね。

どんなセンサーがついているんだか!?

週末ごとに台風ですね。皆さまくれぐれもお気をつけて。無駄に終わったね~って言い合えるくらいの備えと用心で、少しでも被害を小さく、後悔を少なく、ですね。

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業