台風一過

洗濯物を干そうと、ベランダに出たら「さむっ!!」ってつい声に出しちゃったくらい、今朝はヒンヤリ。

台風一過で、青空が広がっている地域も多いことかと思います。

大型でゆっくり進む今回の台風は、やはりアチコチで様々な爪痕を残していったようですね。

広島県も結構直撃進路でしたが、福山のある広島県東部、岡山寄りの地域は、南側の四国万脈と北の中国山脈にいい具合に守ってもらえることが多く

今回も、構えていたよりあれれれれ、って感じで終わってしまいましたから、朝物干し一式を直すのがとても億劫な感じでしたけど^^;

でも、それは有難いことであって、肩透かしだったね~って言えるのですから、よかったよかった、って言わなくちゃ、なんですよ、ホントは。

まさに直撃だった福岡にいる次男もたまたま帰省していたので、大丈夫かしらとヤキモキすることもなく、物干し一式を直してくれたので、ラッキ~ 笑

昨日帰る予定が、新幹線が止まったので帰れませんでしたが、バイトもリモートで出来るので特に不自由も無く、そういう世の中になったんだなぁ~ってしみじみです。

交通機関もですが、お店も閉めます!って言える時代になりましたもんね。お客様や売り上げも大事だけれど、従業員のみんなの安全を守るべき、って

ハッキリと言える時代になりましたもんね。色んな意識がホントどんどん変化していきます。

様々な変化や新しい考え方や言葉に、しっくりこない感覚や、なんとなく矛盾を感じたりする場面もありますが、頭と気持ちを柔らかに、しなやかに、

上手に付き合っていかねばならない時代でもあり、自身の年齢でもあるなぁ、と思うことが続く今日この頃です。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業