道具は大事

やっぱり道具は大事ですね!!!

例のチリトリ、無事購入。柄が長いんですよ。私的にはあと12㎝くらい長くてもいいんですけど、

ま、今までのと比べれば腰を変に曲げずに動き回れて、断然快適です。

後ろを振り向くともう落ちている葉っぱも、こんちくしょう!!(失礼)とは思わず、あ~また落ちたかぁ~って、余裕を持って眺められます。

なんなら、どんぐりコロコロも歌いながら出来るのですから、やっぱり投資をして(数百円ですが^^;)正解でした。

明日は、直接ゴミ袋をセットしてそのまま落ち葉が入る、という、新しいチリトリすらもう不要になるのか!?という更なる進化版が届きます。

鼻歌どころではないかもしれません(笑)

案外、使ってみたら、やっぱりしっかりしたブリキのが一番!!となるかもしれません。やはり比較検討の投資も必要です。

適材適所、で使い分ければもう落ち葉を恨めしく思う必要がなくなるかと思います。

繰り返しますが、道具、大事です。

迷っておられるあなた、(って誰!?)

長く使うことも勿論大事ですが、効率と効果、そして心理的負担の排除も大事ですよ^^と

26年間、同じピーラーを使い続けている私、が囁いてみました。

 


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ