求ム!チリトリ!!

研修センターの庭に植木屋さんが入ってくださって、まぁ見事にスッキリして、きれいさっぱりいい感じになったのですが

去年は葉っぱがほぼ落ちた状態の頃入ってくださって、今年は早め&いつまでも気温も高いし紅葉もまだ半ば、で去年より早い時期に来られまして

なので、行くたびに落ちている・・・・葉っぱ。

キレイになっているので、余計に落ちているのが目について気になって、昼休憩に、結局ほうきと塵取り片手に、途中からもう素手のほうが早かったりして、ひたすら拾っています。

昼休憩というより、昼活動で休憩終わり時間は、はぁはぁ言っています。 

いい運動だ、と言いきかせながら、きれいになればやっぱり気持ちもいいですからね。

ただ、あの昔からあるブリキみたいなのでできた塵取りって、どうやっても中腰になる柄の長さで、しんどい&掃いたら前入っているのが飛び出す^^;

で、気になって検索したら、重さとかゴミが入る部分の大きさは書いてあっても、柄の長さというか持つところの長さというか高さというか、そういうの書いていないのも多くて

でも、長さが調節できる、とかいうのも見つけたので心底欲しいのですが 笑

昔からあるザ・庭の塵取りみたいなのが3個もあるので、買うのはなぁなんて、変なところでケチってみたりしています。

でも、道具って大事ですからね、効果や効率を考えると、買うのも有りだな、と思う今日この頃です。

庭掃除用のいい塵取りご存知なら、是非教えてやってくださいm(__)m

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ