新幹線に乗って

初めて行く先の展示会は、大阪難波にて。久しぶりの出張過ぎて久しぶりに腕時計つけたら時計止まっていて^^;

あれれれ、スタートでしたがやっぱり新幹線は、なんだかウキウキ。そして普通に人がいる~!です。食べ物も食べてる~!老若男女すべてのゾーンがいる~!でしたよ。

そして、いつもの方に突撃アポを新幹線から入れたらどうぞどうぞ、とおっしゃっていただき、一時間ほど情報交換。

そして、長男の昼休憩に待ち合わせて速攻ランチ。スーツ姿で現れた息子にちょっとオッ!とか思いながら 笑 

今の仕事の様子を詳しく聞けて、頑張っている様子が確かめられて、よかったよかった^^

そして何年振りの難波???は予約制なので、約束まで少し微妙に時間があって同じゾーンのホテルに小さな美術館があったので

ネットで時間潰すより、こっちよね、と絵画鑑賞も楽しみ

展示会場でも担当の方と色々公私含め話し込んでしまい、あっという間に日没の景色。

生地の話だけでなく、面白い情報もいただけて、あ~やっぱりリモートではなく対面だからこそのこぼれ話や、話をちょっと戻したり、進めたりもやっぱりスムーズで

直接こうやって話ができるのは体温含めて感じられて、やっぱりいいなぁ~としみじみ。

で、会いたい人には会っておく、がモットーの私。コロナで更にそれが切実になりましたよね。

展示会場が難波だったのは、会いに行け、ってことよと、受験の際にお世話になって以来とても可愛がってくださっているご夫婦に

20年近い昔の記憶を辿りながらおうちに到着!福山土産アレコレをお渡しして元気そうなご様子をこの目で確かめられて、これまたよかったよかった^^

濃い濃い時間を過ごせたことに、感謝感謝。コロナさんどうぞこのまま大人しくしておいてくださいね。

 


 






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ