時間は有限

来週、企画会議があるのでその資料などを集めているのですが、欲しい情報のキーワードをパソコンに打ち込むと、本当にいろんなものが出てきますね。

キーワードの入れ方ひとつで、さっきまで出てこなかったものも出てきたり、違う方向から検索してみるとひっかかってきたり、へ~こんなものまで!!と

そりゃ、論文もプレゼン資料も、コピペで如何様にも作ろうと思えば、作れるよなぁ、って・・・作っちゃ勿論ダメなんですけどね^^;

私達が大学生の頃が、手書きレポートがちょうど終わりを迎えようとしていた頃のようですが、いやよくまぁ手で書いていたもんだし、

先生方も手で書いた各人の色々な文字を、よく読んでくださっていたよなぁ~、って思います。

調べるにしても、書くにしても、断然時間がかかっていたはずですけど、そこに必要だった時間は、一体今の何の時間に消えていっているんでしょうか。

「時間だけは誰にも平等にあるんだよ。そして有限。時間は自分次第で如何様にも作れるし、無くななりもするんだよ。」

と、子ども達によく言って聞かせたものですが、最近は私自身に言わなきゃな、です。

来週は祝日もありますし、縫製指導の先生もまた来てくださいます。怒涛の封入作業も待ち受けています。

とっとと資料を作り、次の段取りに取り掛かるべし、ということです。家でもなんとなくテレビを見てないで、別のことに使えよな、自分、って感じです^^;

さ~、頑張ろ!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業