ネットでホテル

最近では、ホテルの予約はすっかりネット派。

キャンセルが結構ギリギリまで出来ちゃうってのは、一体いつからそうなったんでしょうね。

だから、早々に受験会場の近くのホテルがピンポイントで満杯。半年前どころじゃなく、春からあちこち押さえまくるらしいのは、ホントに??とか思ってましたが

ホントでした^^;いや、センター終わればきっと手放す人がでるよ、と思って時々チェックしてましたが、やっぱり空きませんでした^^;

でも、いかにも受験生ばかりが泊まっているホテルというのも、しんどいよな、と思い直して、沿線の別駅でそれでいて駅チカで、

今までの経験値からの備品や写真などもチェックして、コスパの良いところを押さえられましたけど、

やっと学習したので、6月の展示会のホテルは早々に押さえておきましたが、え?この値段でいいの?って数字が出てきて、ビックリ。

日によって値段が違ったりもするのもあるし、セール品みたいなのもあるし、それでいてキャンセルできるし、なにが正しい値段なのかさっぱりわかりませんね。

今回の東京も、お、こっちで安くなってる~って見つけたら、乗り替えちゃったりしている私がいて、すっかり乗っかっちゃってるよな、と思います。


電話じゃないから、平気でキャンセルボタンポチッと押しちゃえますよね・・・・そこ、大きいですよね。

結局こちらサイドの情報を取られていて、情報料と思えばキャンセルをしようがすまいが、損でもなんでもなかったりするのかしらね?


でもホテル側の人としてはどうなんでしょうね?

そして、そもそも展示会、ありますよね^^;^^;

一日も早い終息を祈るばかりです。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業