縄跳び

久し振りにですね、縄跳びをしました。

想定内、くらいには飛べましたけど(笑)つっかけだったので、ちょっと危なっかしくて、ほどほどでやめたので、実際の飛べる具合は不明。

最近娘が、6年生から縄跳びを挑まれて、昼にわざわざお誘いがくるらしく、自分がいかに飛べるか、そして結構人気者であるか、を自慢していると

末っ子も、「ゆうてワシも結構飛べるで」、と。

「ワシも、ぼれ得意じゃ!!」と父。

ん~、我が家みんな負けず嫌い(笑)

で、対決しようぜ、ってことになり昨夜マンション下の駐車場で対決。父はアルコールが入っていたので棄権、で私、撮影者だったわけです。

もうすぐ24になろうかという娘と受験真っ只中の息子の「はやぶさ」対決。

頭は流石にぶつかりませんが、縄が天井に当たりそうで、大きくなっちゃってまぁ~、と母は感慨深いものがありました。

スマホで手軽に撮影できるし、スローでも見られるし、ホントべんりですねぇ。飛べている飛べていないをスローにしてジャッジしてましたよ。

受験生のいい気分転換になった!?ことでしょう。娘も意外とデキル弟にビックリしながらお互いの必死な様子を見ては大笑い。

そんな様子に、私もなんだかほっこり^^私もかつてはそこそこな縄跳び少女だったので、ちょっと始めようかな~、と思った夜でした。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業