おひざに抱っこ

小さい時から、私のひざの上に座る機会が少なかった長男くん。

おいでよ、といっても来るわけでなく、まぁまぁいいから、と座らせていてもしばらくすると気がつけば末っ子ちゃんにチェンジ。
それで怒るわけでもなく、すねるわけでもなく・・・・・
そうこうして今では六年生になったのだから、益々スキンシップの機会は減る一方。
が、昨日久しぶりにおひざに抱っこ^^
惜敗した自分たちの野球チームの試合のビデオをパソコンで観ながら、解説をしたり聞いたりしていたのですが、パソコンなのでいすに座れるのは一人。
夕飯を早く食べ終えた母子で楽しんでいるところへ、父さん参入。「オイ、椅子から降りて見ろ!」
え~っ、と不服そうな長男君に
「じゃ、床は冷たいんだから、母さんのひざに座り♪^^」
という聖母マリアのような母の一声で、長男君はおとな~しくそのまま素直に私のおひざの上。
重っ!!ていう言葉はぐと飲み込んで、「大きくなったねぇ~」
でも嬉しい重みでしたから、しばらくその感触を楽しんでおりました。
もちろん足は・・・・・さすがに少々しびれましたよ^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ