追突事故

目の前で起こった追突事故!!

私は駐車場から出ようと、なかなか途切れない車の流れを左右を見ていると
目の前の緩やかな下り坂をブレーキをかける気配無くそのまま少し先の赤信号で停まっている車へドンッ!!
停まっていた軽トラックはその勢いでまた前の車へドンッ!!
不思議なくらい冷静に三人が降りてきて、すぐに携帯で電話。
停止している車だったせいか、幸い人には大きな外傷はなさそうでしたが、怒鳴るわけでもなく、平謝りするでもなく、それぞれが携帯ですぐ電話する様子もなんだかちょっと不思議な感じでしたが
携帯電話って、便利なような、なんだかかえってコミュニケーション力が落ちるような・・・
あ、そういうことより、事故ですよ事故!!
やっぱり怖いです。巻き込まれる可能性だっていつでもどこでも秘めているんですよね。
ゆっくり発進、早めのブレーキ、広めの車間距離、緊張感を持って前後左右を意識しないと・・・・
今日は私も朝から高速に乗ったりしてよく走っていたので、余計にギュッと心臓を掴まれたような感覚でした。
週末、皆さんもお出かけの際は、くれぐれもお気をつけ下さいね!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ