故郷にて

今日は私の出身地広島県は三原にて撮影。

やはり地元ですねぇ。
駐車場に着いて、外に出たとたん、
「ん???」
「伊達ちゃん?」(あ、旧姓です。)
「ゆっこ~?」
ウン十年ぶりの再会です^^;
ということで、なんだか出足からいい気分でいざ撮影!
固い表情のみなさんを、何とかほぐしながら、ヒアリングもせっせとしながら、進めます。
やっぱり、何かしゃべると表情も自然とほぐれますが、黙っているとへの字口になっちゃいますからね。
でも実際に働いてるときは、みんな黙々と、ですからへの字口にもなっちゃいますよねぇ。
やはりそのお仕事やまたその仕事の中の担当する内容によっても、欲しい機能や求めるものは異なってきます。
腕の上下の動きが多い人、前かがみの仕事が多い人、立ったままがおおいひともいれば、座り作業が続く人もいらっしゃいます。
どれにもとりあえず対応できるということで、結局ゆとりを多くして汎用性を出し、だぼだぼしたスタイルになってしまう、という着地点になりがちなワーキングウエア。
まだまだ進化の余地がある、ということは研究と勉強をしなくっちゃ、ということで
はい、課題が毎日増えるチーフなのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ