働き方改革

10連休の人たちばかりではない、連休の谷間の初日の今日。 

子どもだけでなく、大人だって、ちょっと億劫というか、体が重いというか、心が重いというか 笑

様々な働き方改革がアチコチで進んで、休み方も色々のようですね。働き方改革が進んでいるのは、悪い事ではありませんよね。

キャラバンで、ここは若い人が多いなとか、活気があるな、っていう会社様は聞くと働き方改革がかなり進んでいる印象です。

そういう自負がある会社は経営者の方もですけど従業員の方々も、「ウチは結構進んでいる方だと思います」なんてちょっと誇らしげに仰るので

やはり、そういう積み重ねが会社の雰囲気や、活気ややる気に繋がるのでしょうね。

勿論弊害というか、それなりの困ったことや問題は大なり小なりあっても、いつかそれが当たり前になれば自然と問題視されなくなったり、

それを解消するにはどうするかを考えればいい事であって

変えたらこんな問題が起こる、アレができなくなる、コレが困るってことを先に考えちゃうと何にも進みやしません、よね。

採寸をしながらのお喋りで、「いやぁ、夜勤が無くなって、奥さんが『たまには夜勤してきてよ。』って言われちゃうんすよぉ!

実際、夜勤も電話さえ鳴らなければメチャ自分的に快適だったりするんすよぉ!」って

メチャどちらもの気持ちも様子も想像できちゃって、声に出してつい笑っちゃいましたけど

前やっていたことから変わると、しばらくストレスはあったりしますけど、時間の問題というか、考え方やり方次第。

案ずるより産むが易し。

やりながら、考える。走りながら、考える。止まっている場合じゃない、今日この頃でもあり、世の中のスピード感です、ね。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

卒業

ちょっとだけ、泣きました