リフレッシュ

なんだかんだと、雨ばかりのこの春。

なんだかんだともうすぐゴールデンウィークになり、そうこうしているともうオリンピックですよ、ビックリ!!

日本のアチコチがオーバーツーリズムになってしまって、人が溢れかえっているようですが

先日出張ついでに帰ってきた長男が、スーツケース借りて帰っていいかな、と。

なんと彼はこのゴールデンウィークは、海外組になるそうです!!

学生時代の海外旅行は、例の像使いの免許を取るためのラオスはじめ、近場のアジアは行けたものの、就活終わったら、遠出をしようと思い描いていた計画が

コロナでどこへも行けないままで、やっと少しお金も溜まったし、スイスで登山するそうです。

寝袋持って登るの!?って一瞬焦りましたが、電車を使う観光登山らしいのでホッと。

こんな高い時に!!って思っちゃいますけど、そんな経緯でしたし、これからもっとそんな風に気ままに旅行なんて行けなくなるのですから

自由な独り身の時にどんどんじゃんじゃん、お行きなさい!って母は思います。

お金を貯めることも大事ですけど、やっぱりね、使うことも悪くはない!!しかも人をあてにしない、援助を求めたりしないタイプなんで

余計に、いってらっしゃ!!って快く送りだせますし、だからこそ、もう学生ではないとはいえ、こそっとお小遣いでも渡してやりたくなります。

渡してやってないですけど^^;

なんかね、ストレスでなかなか治りきらない湿疹の跡が増えているのを、お風呂上りに目にしちゃったので

彼なりに戦ってるんだろうな、ってちょっと胸が痛むというかなんというか・・・

だから、休みの日にはしっかりリフレッシュしてきてもらいたいな~と、切に願うのです。

あ~、こそっと、持たせてやればよかった~~~。

 

 

 

 

コメント

  1. お久しぶりです♪
    お変わりありませんか?
    その気持ち良〜く分かりますよ❣️
    切ない親心ですね…💓

    返信削除
    返信
    1. どなたかしら?と思いながら笑
      はい、元気にしております^^ 
      どんな写真が送られてくるか楽しみにしていますが、いまだ届かず。
      ま、楽しく過ごしているのであろう、ということで。やはり切ない親心です。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業