今年のクリスマス

今宵はクリスマス🎄イブですね。

ここ数年は、一人でツリーを飾り、🎅サンタ人形を出し、玄関周りをそれらしく飾って、毎年恒例のアドベントカレンダーを壁に貼って

寝る前に一人静かにそれをめくり、時にはそのめくるのすら忘れる^^;・・・・といった具合です。

どこのお店のケーキにしようかだの、チョコにしようか、タルトにしようか、やっぱり王道の生クリームかとか、今思えば結構な忙しさの中をせっせと料理を作り、

おじいちゃんおばあちゃん、そして中国の留学生も呼んでだったなぁ・・・・ 

10人は座れるテーブルも解体したのも何年前だ?今じゃただの座卓で事足りてます^^;

プレゼントをそれぞれに考えて、出張の時にアチコチ見て回ったり、夜中に秘かに作業をしたり仕込んだりしていましたが

とうとう今年は一人ソファーでまったりスマホを見ながら、ま、何もないのもなんだから、20%offのLINEギフトでス〇バ券でも送っておくか

な~~んてことになってしまいました。

ツリーを出していたら、「まだそんなもん、飾るんか~」電球をピカピカさせたら、「そんなもんもったいない!!」って言っていたような旦那さんですが

「今年はケーキは買わんのんか?」と聞いてくる始末 笑

いざ、特に何にもないとなると、寂しくなるものなのでしょうね。 

ケーキもいいけど、ゆず湯のほうがよくなるお年頃になってきたのも、自分で笑えちゃいますが、今日も分けてもらったゆずで、ゆず風呂にしようかなぁって感じです。

今年もおうち🎄クリスマスの方が多いかと思いますが、それぞれによい週末をお過ごしくださいませm(__)m



 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ