10年後に届いたハガキ

懐かしい文字のハガキが届きました。

20歳になった自分へ、10歳の時の自分からのお手紙です。いつの頃からか始まった二分の一成人式、と言われる行事。

福山なので、バラの花の絵と20歳の自分への手紙と、親のコメントと。

なんて書いてあったと思ますか?

「10年後には、ワンピースの秘密を知りつくしたいです」 

可愛いもんですねぇ。届いたよ~ってLINE送ったら自分のを読んでの返信が

「目標ちっちゃ!!!」ですって。

あの頃ワンピース大好きだったなぁ、布団の中で泣いている!?って思ったら「チョッパーが、チョッパーが・・・・・」ってボロボロ泣いてたよなぁとか

あぁ、今ならもっと抱きしめてやったのに、ってもう愛おしさ満載です。笑笑

ハガキを読んで、長女がでも言ったんですよ。「かぁさんの夢は、ちゃんと叶っててよかったね。」って。

なんて書いてあったと思いますか?

「家族みんな元気で、笑っていられてるかな。自分で選んだ道を自分でグングン切り拓いて進んでいってね!」

誰一人欠けることなく、元気でそれぞれの道を進んでいられる幸せを、改めてこの10年前のハガキが思い出させてくれました。

ありがとう、10才だった末っ子よ!! かぁさんは、幸せ者です。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ