元気です

久しぶりの投稿です。令和三年最後の月次祭にもちゃんと行ってきましたよ。

とても、元気にしております。明日も四国に行くので、もしかしたら泊りになるかもしれないので、今日こそ書いておこうとパチパチ打ち込んでおります。

今またコロナはまた変異株が現れて、ちょっと不穏な空気感漂ってますが、それでもね、東京に行って思ったんですよ。

日本人って、やっぱり真面目だし、慎重だし、同調圧力に弱いというのか、同調圧力が強いと書くのが正解かよく解りませんが^^;

ある意味、だからこそ、こうやって経済を止めることなく

あの大都市東京であってもあの感染者数で今のところ過ごせているんじゃないか、と。

マスクは当然のこと、自然と人との距離を取っているし、大きな声出さないし、ちょっと盛り上がっちゃって、大きな声だしかけたら、誰かがし~~ってたしなめてるし

人が多い店は避けるし、携帯用の消毒液も持ち歩いているし、ペーパータオルがどこにでも設置してあるし

夜もね、8時半過ぎるとみんな帰り始めて、そうなると9時くらいには、もう出ようか、って私の方がもうちょっといいのに、なんて思っちゃったくらい

都会の方々、きちんと暮らしておられます。そして、今までいっぱい我慢してきたからこそ、人と会える喜び、お酒が飲める有難さを、お客様側だけでなく

サービスを提供する側も、働く喜び、接客の楽しさをすごく感じておられるように見えました。

料理を説明してくださるかたの、なんか熱量、おぉ、きてるなぁ、って。笑 

さ、明日は車なので、気を付けて安全運転で行ってまいりま~す!!



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ