週末

あっという間にもう週末。

そして、多分カレンダーと世の中の設定的にはシルバーウィーク。だれが名付けたのか、うまいネーミングとは思いますが

今年は、なんだか誰も声には出さない感じですね^^;

出さないというか、出せないですよね^^;

仕方ないというか、慣れてきたというか、諦めというか・・・・

で、何する?ってもうここはお墓参りと庭掃除くらいしかないので、その為のいいグッズを入手しました。

実際役に立つのかどうか、は分かりませんが、庭の砂利と葉っぱを選別する道具と、お墓の砂利とドングリと葉っぱを選別する道具です(笑)

しかも、庭の砂利と葉っぱを仕分けるグッズは、ホームセンターの外に大量に積み重ねてあたものを、あ、使えそうかも、と思い

ダメもとで「これって、販売してもらえたりします?」って聞いたら、持って帰っていいよ~と(笑) 聞いてみるもんです。

草取り鎌のメチャいいのは今年、お正月に出雲大社の参拝の帰りに、流石もののけ姫のモデルにもなっただけある産地だわ!とはりきって道の駅『たたらば壱番館』でゲット。

よく見ると製造は岩手だった、というオチでしたが(笑)これさえあれば、砂利があろうと、芝生であろうと、苔であろうとなんでもこい!ですし

蚊よけのグッズも夏に購入済みで、電池式と煙でやっつける元祖タイプの高級版と、着々と万全の体制になってきました。何を目指しているんでしょうね^^;

台風に気を付けつつ、みなさまそれぞれによい週末を。

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業