それぞれ

二回目のワクチン接種を済ませました。

夫婦同時だったので、二人してふ~ふ~なったらどうする!?とか言ってたのですが、明け方お互いに布団に入ったまま「どう?」「普通」「寝れたね、普通に」な~んて会話。

念のため、いつもより早めに起きてきた娘は普通に活動している私たちを見て拍子抜けしつつも、よかったねぇ~、と。

離れた福岡でたまたま昨日二回目接種だった次男も寝る前に連絡したら、「めちゃ構えてるんだけど、なんともない」と言っていたので、娘も結局発熱無かったし

我が家は、そういう体質なのか!?と思っていたら今朝連絡すると38度9分あるとのことで、家系とかDNAとかでなく、ま、「それぞれ」ということですね。

ホント、症状は様々みたいですね。とはいえ、私もだんだんこれからかもしれませんし、旦那さんも、今夜突然!かもしれません。

みんなが口にする、倦怠感ってやつを体感したかったのですが、これってそうかな?と思ってみたり、でも寝たいほどではないけどなぁ、とかやっぱり感覚や感じ方、表現の違いは

これまた「それぞれ」ってことで、比較は本当に難しい。

とりあえず、今日もポカリを水筒に。カロナールをお財布に入れて、いつ何時どうなっても大丈夫なようにスタンバイしています。

何事も、準備万端の時には大事に至らないものですよね。な~~んだ、って言える有難さを自然災害で何度も体験してきたように、

コロナも一種の災害みたいなものですから、やっぱり準備万端にしておかなきゃ、いけないんです。 

準備万端に出来ることが、もっともっとこの一年半にあったように思えてなりませんけど、悔やんだとて、時間は過ぎていくばかり。

「失ったものを数えるな、残されたものを最大限生かせ」というパラリンピックの父と呼ばれるルートヴィヒ・グットマン博士の言葉が、とても胸に刺さります。

さ、みんなで前を向いていきましょう^^

 


 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業