土手沿い

毎日芦田川沿いを車で通勤しているのですが、土手沿いなので、決して広い道ではなく、

狭いのが苦手な人は大きな通りを行くのですが、土手沿いは景色もいいし、信号も少ないので

自分で運転するときは、ちょっと遠回りでも、ひたすらずっと土手を走るのが好きなんです。ついつい鼻歌もでちゃう、いいコースなんです。

で、この暑さと雨との繰り返しで、土手の両脇の草がものすごいことになっていて、何時刈ってくれるんだろうかと思っていたら

やっと今週少しずつ刈られてスッキリとしてきて、見通しもいいし、車道も広く感じられるようになりました。

やっぱり、伸びるのは仕方ないとはいえ、草ぼうぼうはよろしくないです。 

キレイになると、気持ちがいい^^

来週あたりから、彼岸花がパ~~~っと咲いて赤いじゅうたんが広がる景色が楽しめるのではないかと計算しております。

確か去年は彼岸花が咲いているころに草刈があって、え~~~ってショックだった記憶があるのですが、今年はいいタイミングなんじゃないかな、と。

どんなに暑くても雨が続いても、気温が低い時でも、ちゃ~んとお彼岸の頃に咲く彼岸花。

なんだか心惹かれる花の一つです。

さ、またあっという間に週末が来ました。まだまだコロナとにらめっこが続きますが、楽しいことを自分なりに見つけながら、過ごしてまいりましょうね。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業