ドラマ衣装

なんだか最近、ドラマの衣装の問い合わせが続いています。

スタイリストの事務所や衣装部から問い合わせがある時もあれば、まわりまわって、ってこともあったり、

テレビを見て??と思ったら普通にネットから購入してくださっていたり

Amaz〇nさんの履歴から、あ~おそらく撮影所に行ったのね~ってこともあったり、と本当に多彩。

で、共通しているのが「コンビニ店員さんの服」を探している、ということ^^;

思い出してみればガッツリのドラマでも短い再現ドラマでも、コンビニのシーンって案外あるもので 

かといって、そのコンビニがスポンサーさんでない限り、そのコンビニ会社の服を着せるわけにはいかないし

あ~コンビニっぽい、って思ってもらえるんだかどうだか、とある商品がたいてい指名されるんですよ。笑

ユニフォーム業界ではカジュアル化がどんどん進んでいて、いかにも制服!ってのは敬遠されたりもする昨今ですが、

でも、ユニフォームって、一番大事なのは、パッと見ただけでその人が何をする人か、何を専門にしているのか解ること、ですよね。

お医者さんなのか、いや看護師さんなのか、警察官なのか、自衛官なのか、警備する人なのか、はたまた配達する人なのか、お掃除する人なのか、工事に来た人なのか・・・・

コロナで更衣室廃止、なんかもあったりして、益々ユニフォーム受難の時^^;でもあったりするのですが

なんか、やっぱりユニフォーム、大事だよね。識別できることって、大事だよね、って、着る服考えなくていいのも、助かるよね、って笑 

ユニフォームのいいとこ、もっと伝えなきゃね、と思う今日この頃です。

 



 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業