贅沢な時間

なんだか休みが多くて、日付や曜日感覚がおかしくなりそうです。もうまた週末ですもんね。

さて、お彼岸の真っ最中ですが、芦田川沿いの土手の彼岸花が見事です。なんとなく草刈りで切り飛ばされちゃった蕾もあったような気もしなくもないですが^^;

それでも、彼岸花を眺めながらの行き帰りの道中は、ちょっとしたドライブ気分で楽しいものです。

本社移転をする際に、一番に「あ~~、通勤時間がかかるよなぁ・・・・」ってそこが正直なところ、一番やだなぁ~、なんて思ってしまったところなんです。

愛車のチャリで3分でしたから!それが車で30分強かぁ・・・・って。都会の方々にとってはたったの30分ですよねぇ。すみません。

我儘や、ぜいたくは言えませんしね、子どもたちが大きくなっててくれて、助かったわ、なんて思うことで気持ちを切り替えたんですけど

でも、今となっては四季折々の道中の景色が楽しみになり、癒しにもなり、

目の前一杯に広がる空の様子を眺めることが、めちゃ贅沢な時間だよな~って思えるようになりました。

早く帰って、ご飯して、あれして、これして、っていうことからも解放されたことも帰り道を楽しめる要因の一つとも思いますが

自然のパワーって、ホントすごい!!そして道中あちこちで垣間見える日々の暮らしぶりが、なんだか愛おしい・・・

駅前のビル群では、見られなかった景色が満載です。

刻々と変わる空を見ながら、力強く咲く彼岸花を見ながら、土手でおじいちゃんと遊ぶ女の子や仲良く散歩をする老夫婦を見ながら、今日も帰りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業