固定電話の行方

お陰様で、プスリと刺さった画鋲の傷も腫れることなく病院へ行かずに済みました。

しかし薬指の違和感は軽減しないので、皆さまからのアドバイスもあり、まずは近くの整体へ行ってみることに。

で、問い合わせようとして電話をかけてみたところ・・・・

通じない。

混みあって、ということではなく、うちの電話機がプー、って言わない^^;

あれ??どういうこと?故障?あの大雨の時?っていうか、いつから繋がらなくなってた??

なんと、我が家の固定電話は、いつの日からか通じなくなっていたらしい。

でも、実際ここ数年固定電話って、普段鳴らないし、使わない現状がありませんか??正直無くても困らないことになりつつある、固定電話。

鳴るとしたら、勧誘電話くらい。まれに末っ子ちゃんの友達から。「そういえば、この間かからんかった、ってよぉたわ~」って隣から末っ子ちゃんの声。

オマケにこのところ充電がすぐなくなる私のスマホさん。この週末、とうとう充電そのものも出来なくなってしまい、私のスマホは完全に沈黙。

我が家の連絡手段は電話帳に20件くらいしか登録のされていない、主人の携帯のみ、ということに (T_T)

データ班の長男君が今夜も泊りになるのか、帰ってくるのか?も連絡がつかず。諸々いろんな野球に関する連絡事項がラインに入ってきているのかどうかも確かめようも無く

自宅にいるであろう末っ子ちゃんに、ご飯のスイッチいれておいて~荷物取りに下に降りて~!って伝えることも出来ず^^;

ものすごいストレスの連続でした。

が、それだけものすごくこのスマホというものに依存しまくっている今の私自身の現状を目の当たりにし、愕然。

なんと恐ろしい状況に世界中がなっているのだろうと、改めて感じざるを得ませんでした。

無いなら無いで諦めもつくけれど、目の前にあるのに使えない、というストレス。知らないなら知らないでも十分暮らせていたのに

一度その味を知ってしまった私達は、使えなくなったその時どうなっちゃうんでしょう。

生まれた時から知ってしまっている、今の子どもたちは、どうなっちゃうんでしょう。

そして、固定電話はこれからどこへどう流れ着いてゆくのでしょう。。。。。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業