岡ひろみ みたい!?

昨日は各所で猛烈な雨と風になったようですね。

まさかそんなことになるとは思わず、久々の快晴になるわ、とどこの窓も全開でお出かけ。マンション7階なので、普段から窓は開けちゃってるんですよ。

帰ってみると、なんとまぁ出窓の花瓶は倒れているわ、雨が降りこんでいるわの大被害。

しかも、網戸を通して雨が降りこんでいるので、網戸の汚れと共に^^;とても哀しい床になっておりまして、トホホホホ・・・・・・

洗濯ものも気になって足早に向かったその時、こんな音がしました。

「プスリ」

いや、ホントです、そんな感じだったんですよ。

「いったっ!!!」と思わずしゃがみこんで足の裏を見たら、画鋲が「プスリ」と見事に刺さっていて白い画鋲の頭がキレイ。

慌てて抜きましたけど、もう痛いのなんの、何でよ、誰がよ、こんな所に!!と思ったらですね

強風でカレンダーが飛んでいましてね、つまりは画鋲が外れたわけですからね、見事に針の部分が上を向いていたということに。

音羽さんにやられちゃう、岡ひろみみたいじゃん!!なんて思いながら(時代が出ますね^^;)痺れたままの薬指の足も左で、これはもう何か左足にあるんじゃないかと!?

足の裏でもかかと部分の固めの部分なので、ほんとうにしっかりと力を込めて「プスリ」

イソジンで消毒して、ゲンタシンの化膿止めもぬって処置はしましたけど、旦那さんの破傷風になるで!という脅しに(いえ、心配してくれているんですね)

これまた、何科にいけばいいんだ???と。

かかとをつくと痛いし、つま先で歩くと痺れた薬指以外も痛くなるし、散々でございますが、滅多にしない拭き掃除も出来て、ちょっと部屋がきれいになったかも、ということで良しとしましょう。

皆さんも画鋲にはくれぐれもお気をつけて!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業