何科??

展示会初日からもう1週間が過ぎようとしています。

普段は会社では靴を履きかえていわゆる屋内で履くようなサンダルというか、つっかけ(って標準語?)を履いているのですが

展示会では朝から晩までリフィンパンプス。

履き心地最高のパンプスとはいえ、普段とは違い足がキュッと詰め込まれているには違いないので、2日目から足の指が変な感じ。

そしてその変な感じは未だに続き、左足の薬指だけが、明らかにほかの指と感覚が違うんです。

痺れているわけでも痛いわけでもないけれど、何もしなくてもその薬指だけが違和感。つまんでも感触が無いというか・・・・

揉んでも、お風呂に入っても、これだけ時間が経っても、何の変化も無く、流石に一週間が過ぎるので生活に支障が無いとはいえ病院へいってみようかなぁ・・・・と。

しかし、こういうとき何科にいけばいいんでしょうね?

ケガではないから外科ではないが、整形外科と形成外科の違いもよく判らないし、内科ではないだろうけど、もしや内臓から何かきているとか??

いや、神経系なのだろうか??いやこういう時は整体に行って揉んでもらう方がいいのか??

待合室で、待って、待って、いやこれはうちじゃありませんよ、なんて言われたら哀しいし、大したことはないと自己判断で放っておいてあれまぁ大変、になるのも年齢的に嫌だしなぁ、なんて。

そうこうしていたら、会社で受ける健康診断の問診票も届きました。

身体のケアもしなさいよ~ということでしょうね。急激な気温の変化に体がついていかない感じもありますよね。みなさんもお大事に。

で、何科にいこう????








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業