オムライス


今日は、オムライスね。

「やった~!!」」

父さんのいない夜は、オムライス、なんです。

子ども達の好物ですが、旦那さんはあんまり好きではないので、父さんがいなくて卵が豊富にあるときはオムライス^^

今日は生協さんが来た日なので、卵もあるし、リミット農園で採れたたまねぎも豊富にあるし、バターもギリギリありまして

ラッキーなことに中途半端に残りかけていた鶏肉もあって、バッチリ!と思ったら

ケチャップが~~~~あとちょっとしか・・・・・

よくいろんなものを貸し借りするご近所さんの階へ、ピンポ~ン♪

これまたラッキーなことに、ケチャップの買いおきあるから、また今度同じの買って返してくれたらいいよ~、と

新品のケチャップをゲットして、おまけに採れたてのアスパラガスもいただいちゃって

今夜はめでたくオムライス☆&アスパラと豚肉の炒め物☆&きのこスープ。

父さんのいない夜はテレビもオフなので、あんな話、こんな話しに花が咲き、長女の進路の話しになんとなくなった時

「え、母さんって学校の先生だったん!?」

と、11歳になって末っ子ちゃん、初めて知った母の過去^^;

テレビのつかない夕飯は、やっぱりいいね。楽しい夜でしたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ