空き缶回収


人生初の空き缶回収。

小学校で、役員さんは年に2回当番が回ってくるということで、8時集合、初参加^^

ドレスコードはもんぺに長靴よ~♪

なんて、メールに一瞬真剣に考えてしまいましたが^^;

結構それなりに汗をかく仕事でしたよ!

缶を潰すマシーンが体育館脇に固定されてまして、緑のカバーをはずすと

水色の帽子と、つなぎのズボンをはいたカラス(だと思うんですけど)の子が空き缶片手に 

ぼく くうかんジュニア と書いたイラスト。。。。

マシーンの存在にもビックリでしたが、このカラスの子とネーミングにもちょいとびっくり。

足で潰すという原始的なやり方のほうが、案外ストレス解消になったり、いい運動になったりでした。

プルトップをはずす作業が、案外手間でしたねぇ。あと、1点とかついてるあのシールはずすのも。

軍手しているとシールがはがせないし・・・・

家で分別する際に、時々横着をして、ゆすぎをしないでええい!!って捨てることあるんですけど(ゴメンナサイ!!)

やっぱりそれは、イカンイカンと反省。

プルトップもついでに取ってあげておけばいいんですよね。

会社や工場に貼ってある

「次工程はお客様」

次、のことを考えて何事も、なのです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ