画面越しの自分
どこでもセミナー、ってこと先週だったか書きましたけど
多くの無料とかお試しセミナーは、顔出ししなくていい場合が多くて、気は楽ですけど、結局こちらの顔も様子も相手には見えていないので
聞くだけ聞いて、逃げる、っていういい方変ですけど、ま、いっか、ちょっと様子分かったし。で終わっちゃいがち。
昨日は、対面だったのでそうなるとやっぱり、ここにしよっかな、みたいな気持ちになりました。
よっぽど違う!!とか高い!!とかでなく、似たようなサービスを提供する会社であれば、やっぱり目と目を見て話した先に、安心感を覚えます。(単純かな^^;)
でも画面越しの打ち合わせやセミナー等の時、いつも思うのですが、まぁみなさん肌がきれい!目もパッチリ!
映った自分の画面見て哀しくなります^^;
このパソコンが古いから画像悪い?いやそしたら相手もくすんで映るはず、ですよね?
相手にはどう見えているのか、どう感じていらっしゃるかはわかりませんが、ZOOMがスタンダードになって、メンズの方々も肌やひげ、眉に気がいくようになって
エステや美容グッズ人気、わかる気がします。
自分の顔、延々と見ることって美容院で髪切るときくらいですもんね。
老眼もすすんでいるので、資料とか見るとき目を細めている自分を感じてますし、目を細めた姿って、益々老いを感じさせるのも解っていますが
ライトとか、美肌のアプリとかも勿論あるみたいですけど、抗ってもしょうがない!!って思っているけれど
密かに実はお高い美容液を買ってみたり、パックをしてみたりして^^;十分抗っているのかもしれません 笑
コメント
コメントを投稿