いつか、また

去年あたりから、退社のご挨拶とかお知らせとか、そういうお話がなんだか続いていたんですけど

定年、とかではなく退職や転職のお知らせも、なんだか増えているような気がします。

コロナのせいだけではないと思うんですよ、勿論ね。

でも、この突然やって来た未確認物体の狂騒曲とでも言いましょうか、世界中の大騒ぎから、ふと正気に戻るというか、いやいや落ち着け、になって

でも大きくシフトした色んな事や考え方の中で、これからの生き方や将来をどうしていこうか、どうしていきたいのか、

ホント老若男女、漠然とした不安もありつつ、でも日本はお陰様で戦争やテロで日々脅かされているわけでもなく

だからこそ、これでいいのか、これがいいのか、私は何をしたいのか、何が出来るのか

それぞれに模索しているような気がします。

先日も退職のご挨拶に来られた方とお話ししながら、会社としてのご縁は一旦切れるわけですが、どこでどう繋がるかわからないのがご縁なので

これから、の話もして、最後駅でお見送りしましたが、大きく手を振ってお互いに笑顔でお別れできました。

その方が、「何処へ行っても偉い方々だけが出て来られて、プレゼンして、別の窓口の方が返事を下さる中

リミットさんだけは、パターンナーさんや企画の方が同席して、直接話をして、手直しして、一緒にモノづくりをしていることを体感できて楽しかった」

と言ってくださいました。 

えっ!?私達のやりかたって、レアなの!?って反対に驚いてしまいましたが、そうやってモノづくりができる体制を持てているからこそできること

もっともっとあるんだ!みんなみんな、ありがとね!!を気づかされるという、最後に素敵な置き土産を残してくださいました。

本当に、ありがとうございました。いつか、きっと、何処かで、また^^



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ