卒業旅行

コロナの年から大学生活をスタートさせた次男が、無事卒論も終わり、初めての友達との海外旅行を楽しんできました。

入学式も無く、授業もオンライン、バイトもオンライン講師、サークル活動も制限され、でもそれがスタンダードで始まった学生生活なので

本人的にはそこまで悲壮感は無かったようですが、それでも学生ならではの平日にわちゃわちゃ遊んだり、旅行行ったり、お互いの実家に遊びに行くとか

それこそ、コンパなんて一度も経験してないみたいですし、というか最近はあまりしないみたいですね^^;

もしかしたら、このまま卒業旅行も行かないんじゃないかと思っていたら、小学校の時から知っていて中高でずっと一緒だったメンバーが誘ってくれて

親としても、なんだかホント良かったね。行けてよかったね。誘ってくれてありがとね、そんな幼馴染と行けるって幸せだね、としみじみしちゃいました。

マッ〇のハンバーガー食べてもすぐ2000円越えみたいなことを実感して、途中、スーパーで買い物して自炊してみたりもしてみたけれど、

想定以上の出費に結果なってしまったみたいです。でもそういうのも含め若い時の色々な経験は有難いことです。 

折角だから、家には特にいいから、自分の記念になるもの買っておいでよ、と言っていたら本当に自分のもの、思っていた以上にたくさん買って帰ってきてて

え、それ!?みたいなものがほとんどでしたが 笑

一応、紅茶とビスケットを買って帰ってくれており、昨日は美味しくいただきました^^

男同士の旅行って、なんかいいな、って話の続きを今夜も聞かせてもらいます♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ