今日この頃

週のはじめは掃除の日で、朝礼は無しで全員で敷地内の植え込みとか駐車場とか、室内とかそれぞれ分かれて掃除をするのですが

今回のように3連休があり、昨日は週初はじめで掃除をして4日空いてからの朝礼の締めのラジオ体操は

あぁ・・・・かたい・・・・痛い・・・・

を実感体感、ダメダメ感満載、のけ反るたびに、うッとかあッとか声が漏れそうでした。

先週はカタログを発送するために、いつになく肉体労働をして体を動かしたはずなのに、連休中は足腰の為に

岡山に福山城があるぞ!と新聞で見つけて行ってみようとなり、低山とはいえ、そこそこ頑張って山歩きをしたというのに

それぞれに使う筋肉、動かす部分、違うのでしょうね。

あ、ちなみに福山城跡、であってどこにもお城も石垣もありませんでした^^;

運動とか習い事とか、3日間サボったらわかるとかいいますが、いやいや、でもないこともあるし~、なんて思っていた若かりし日もありましたが

この歳の3日間はもう劇的にといいうか、否が応でも認めざるを得ない状態と心境。

入浴剤も、そんなのわざわざ買うのなんてもったいない!派でしたけど、使い始めるとお風呂の湯の温度も自分の身体も持ちが違うことを実感体感でございます。

段々と鈍くなっているのか敏感になっているのか!?気になるポイントが違ってきているだけなのか

自分の身体や心の変化に戸惑ってみたり、面白いなと思ってみたり。

下手に抗い過ぎず、素直に受け入れながら、でも時にちょっと頑張ってみたり、の今日この頃です。

 


 

 

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ