ばったり

思いがけないところで、知っている人に遭遇することが人より多いらしいんです、私。

居住地とか実家近く、とかではなく、コンサート会場でとか、他県で、とか旅行先でとか。

今回も日本橋三越で、ふと見ると、「あ、〇〇〇くん」地元の知人の懐かしい姿。

でも、熱心に何かその展示の方と話し込んでおられるので、声をかけるのも何となく気が引けて、しばらく待ってみたけど終わりそうにないから

ま、他を周ってからもしまだ居れば、と思って戻ったらもうさすがに居なくて、アラちょっと残念、と思いながらぐるっと見渡すと丁度エスカレーター方面で発見!

「え?なんで??ここ?え??いつ?ってか一人?いや仕事か」

って鳩が豆鉄砲を食らったとは、こういう表情ねという感じで目をまん丸にして変な日本語。 

暫く立ち話をして、時間ある?ってことになりお互いの近況報告をしつつ、ミーティングしよう、と

異業種だからこその、でも私たちの仕事を知ってくれているからこそ出てくるワードやアイデアに、ふ~むふ~むと

おぜんざいをいただきながら、思いがけない情報やアイデアをいただきまして、私が出したアイデアはほぼ無くて^^;

受け取るばかりでなんだか申し訳なかったんですけど、でも自分で話しながら、自分の頭も整理されることってあるし

やはり、対話をすることで持っている情報や、考えていたけど忘れかけていたことなどが、また呼び起こされたりして

声にする、相手に伝えようとすることって大事だなと、今回の偶然再会だけでなく沢山の面談の場で、改めて思いました。

社内ではなく、いつもと違う環境だからこそ出てくるワードやアイデアもありますよね。

自社以外の人と異なる仕事の人と話すからこそ、見えてくるものもありますよね。

だから私は、出張大好きなんですけど、出張は経費かかるので^^;

交通費分は稼いで帰る覚悟でいつも臨んでおります。笑

外へ出てたぶん、今週は社内で課題が盛りだくさん。一つずつ進めて参りますよ。

 


 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ