若さ

結婚した娘が、旦那さんの転勤先でも教員を続けておりますが、楽しくて仕方なさ過ぎて、ついつい張り切っちゃって、週末になると熱を出していたらしいので 

3学期からは、お互い早く帰る!と約束をしたにもかかわらず、新学期始まって2週目からその約束を破って遅くなっているようです^^;

かくいう旦那さんも遅いので、お互い様らしいのですが、はたから見ると新婚さん大丈夫?とか思っちゃいますけど

仕事が楽しくて、やりがいがある、ということもとても有難いことですし、なんといっても所変われば、で様々な違いに驚きも戸惑いもありながらも

やっぱり、違いを知るというか、こういうやり方もある、こういう場合もある、こういう考え方もある、こんな人もいる、をたくさん知っていることは

大変なこともあるけれど、引き出しが増えて成長できることに間違いなく、旦那さんも初めての任務地&新部署でして

夫婦で貴重な経験を日々させてもらっているんだろうなぁと、頼もしくも感じています。

でもやっぱり親なので体のこととか心配にはなりますが、ま、自分も振り返れば若いうちは少々寝なくても、少々無茶しても、無理をしているという感覚は無かったし

それなりに何とかなっていたので、きっと彼らも何とかなっているんでしょう。

若いっていいなぁ、とも思います。

でも、また戻りたいか?と問われると、もういいかな、とは思います 笑

でも、今のダラダラした夜9時からの過ごし方は、流石にそろそろ卒業しなきゃとずっと思っているままなので

娘がする、と言って結局残していった、美しいペン字セットでも開いてみようかな、と思っています。

思っている、だけでも、開くだけ、でもいけませんけどね^^;


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ