断捨離中

昨年から断捨離を試みているのですが、食器棚やタンスの中身が減ったり、押し入れの中身が減ったりは確実にしているものの

中にあるものが減っただけで、部屋そのものが変わるわけではないので自分なりに頑張った割に、見た目大した変化はありません。

母の服も着るわけでもないのにずっと引き出しに入れていましたが、ようやく手放すことが嫌では無くなりました。

手放すというと聞こえは柔らかですが、結局は処分するってことに違いないのですけどね。

嫌でなくなるというより、惜しいような寂しいような気持ちは勿論ありますがそりゃそうだな、と思えるようになったという感じでしょうか。

だって、母の亡くなった時の年齢になろうかという頃ですから、流石に心の整理がついています。

でも考えてみれば、それだけの年月が経ってようやく、色んなものが処分できるようになったのですから、近しい人を、しかも突然に失った方々が

どれだけの時間を必要とするかというと、やっぱりそれなりに、それだけの時間が必要なんだと改めて思います。

それでも、いくつかの着物やこれだけは、というセーターはまだ手元に。笑

いつか使うかもと、後生大事に取っていたマタニティのあれこれも、見たらゴムがダメになってて潔く捨てました。

でも、布おむつとおむつカバーは捨てきれず取っています。笑

やっぱり、断捨離できているとは言い難いですね^^;

そうそう、Wiiも売りに行ってみました!!ゲームソフトやハンドル、ザッパー等含め本体一式。さて、How much?

ちょっといいランチくらい食べられる??とか、いやいやそう甘くはないか、とか・・・


で、


総額 790円也~!!! 信長の野望が500円でしたから、あとはまさに二束三文。

は~~~・・・・ですね。仕方ない。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ