その辺にいる、コロナ

「コロナ」というワードはネットやニュースであまり見かけなくなり、インフルエンザとか、ノロウィルスなんてワードの方がよく聞きますが

コロナって、いるにはまだいるんですよね。その辺に、普通に。

今現在会社の誰かが、ということは無いし、もうあの初期のように必死で隠すというか口に出せない状況では無くなったので

〇〇さんがコロナで新年会、来られないそうですよ~、へ~コロナってやっぱりまだいるんですね~なんて話でも、名前を出せるようになりましたが

先日も、知り合いがコロナ療養中、ってたまたま連絡したらそんな返事が来て、あ、やっぱりコロナって、そこら辺にいるんだね、って改めて思っています。 

正直、手洗いも少々テキトーな感じになっているし

私はマスクとっとと外した派でありながら、うがいを毎回しているか?というと、していないし^^;

会社の消毒液の減る量も激減しています。

必要以上に恐れる必要はありませんが、でも手洗いうがい、という良き習慣を身につけていたはずですが、段々と意識が薄れているのは間違いありません。

私含め、コロナに罹患していない人は実感や苦労を体感しないままなので、ま、大丈夫でしょ、って思いがちです。

手洗い・うがい、という習慣をもっと完全に定着させる意識や取り組み必要ですね。できていない自分が言うのもなんですが、

続けてコロナ療養中という話を聞き、流石にちょっと考えさせられています。

寒さもここからが本番。皆さんコロナもインフルエンザも、その辺にいるみたいですよ。 手洗い・うがい、今一度徹底させましょうね!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ