ヒカリもの

あっという間に12月も半ばに差し掛かり、今週末からグッと冷え込むようですね。

街のお店や商店街や駅前に限らず、最近は個人宅もキラキラピカピカ、自作のイルミネーションが増えてきているようですが

先日お客様のところへ伺ったら、そこも会社前や室内が、すっかりクリスマスモードになっていて

聞くとLEDだけでなく、最近は昼間の太陽光を使って電気代かからずキラキラピカピカできるんだとか。

「もうね、光るものにハマっちゃって!近所の人もいいねぇ、ずっと見てるから、よかったら飾りましょうか、ってご近所さんにも広げちゃって。

あ、よかったら、この子だけでも連れて帰って~!」

と、色とりどりに変化する🎅サンタスヌーピーをいただいちゃいましてね

早速、一番みんながよく通るタイムカードの所に置いたんですけど、なんだかみんな、可愛い~って見てくれて

頭なでなでしてくれて、とっても和んでいい空気を醸し出してくれています。

人形や絵とか、ぬいぐるみとかそういうグッズに、更に、光る、って大事なんだなと。笑

光るものにはやっぱり目が自然に行くし、希望を感じるし、目が楽しいと心も楽しくなりますよね。

どんどん増えていく、その方の気持ちもよ~くわかりました。みんなをアッといわせたい、驚かせたい、喜んでもらいたい、ってなるんでしょうね。

そして、自分のテンションも上げたい!上げなきゃ!!という自己コントロール。

気持ちの持って行き方、自分次第ですね。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業