年賀状

年賀状に対する考え方色々ありまして、それぞれになるほど、ごもっとも、と解ります。

ただ私は、季節の行事はそれなりにやりたい性分なので、書くことも嫌いではないので、何ならお手紙とか大好きだったりするので

毎年せっせと書いていますし、好きで書いているだけなので、相手からは戻って来なくても全然OKです。

でも、来なくなった相手には負担になっては良くないかな、と思うので翌年から出すことを止めますが

年配の方とか、出すのは億劫でも、もらうのはやっぱり嬉しいんじゃないかなぁ、とか勝手な想像なんですけど、でもどうすべきかな、と

その辺りが難しいな、と思います。

そんな私、夜は暇人。今もう三分の一くらいは書いちゃっていましたよ。

とはいえ、書くとかいって宛名も印刷だし、本文も印刷だし、ほんの一言添えるだけですから、一通につき1分足らずです。

ただね、夜は字を見るのがしんどいので、めちゃ自分で眉間に皺寄せて細目になって書いているのを自覚していて

それが、哀しい。。。。。

それでもせっかく書いたのだからと、張り切って郵便局に持って行ったら年賀状用、っていう口が見当たらずキョロキョロ。

「年賀状は明日からね~!今日投函すると、今年中に届いちゃいますよ。」と言われちゃいました^^;

あれぇ、早ければいいってもんじゃないんですね。そりゃそうだ、郵便局さんもそんなに早くから、保管場所は確保しているとはいえ、たまったもんじゃないですよねぇ。

ということで、全部書き終えたら出そうと思います。このペースなら間違いなく元旦に届くことでしょう。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業