若さは力!!

12月らしい朝の冷え込み、と思いきやまたまたポカポカ陽気だったりする相変わらずちょっとおかしな気候が続きます。

アルプスの真っ白い山々を想像していたら、確かに遠くの一部は真っ白ですしたが、

どこまでも真っ青に広がる空と山々を楽しみながらのキャラバンから帰ってきたところです。

今回は久しぶりの再会の方もおられたのですが、当時まだ学生さんだった娘さんが、「その節はお世話になりました」

とにこやかに出てきてくださって、ご挨拶くださったんです。

あの時も空がどこまでも真っ青で、どこまでも続くお焼香の列で、会場内にお母さんと一緒に凛とした姿で遺影の前に並んでおられた三人のお子さんが、こんなに立派に・・・・って

なんだか胸も目も熱くなってしまいました。

きっといっぱい頑張ってきたに違いないので、頑張ってくださいとは言えません。

「若い新しい風を、いっぱい吹かせてくださいね!」って声をかけさせてもらいました。

でもこれから、もっといっぱい頑張ったり、踏ん張ったりしなくちゃいけないことが幾つもやってくると思います。

でも、その都度きっとお父さんがちゃんと進むべき道を示してくださるに違いありません。

おばあ様もご健在で、「覚えていますよ、私、遠くから来てくださってねぇ。」と歓待下さり、「耳も遠くなったし、これくらいしかできなくて」

と言いながらも、熨斗を丁寧に筆で書かれていて、社員さんもそれを温かく見守っておられて、こうやって皆さんで、頑張って踏ん張ってこられているんだな、と

また、なんだか目も胸も熱くなりました。

どこの会社に行っても、M&Aの電話がじゃんじゃんかかってくる、って仰いますが

こうやって、頑張って踏ん張っておられる様子を目の当たりにすると、やっぱり元気と勇気をもらいます。

そして、若い、ってもうそれだけでキラキラ眩しくて、広がる未来を感じます。もう「力」そのもの!

居てくれるだけでもう「力」になるんです。

なので今まで、の話だけではなく、これから、の話をもっとしていかなくちゃな、とちょっと反省。

それにしても、各地各所、各人から、いろんなお話を伺えるのは本当に楽しく有難いです。いつも皆さまありがとうございますm(__)m

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業