断捨離

12月、師走に入りましたね。

今年のアドベントカレンダーは珍しい円形で、数字も順番なのでどこだどこだ?と探す必要がないので

楽なような、少し楽しみが無いような・・・といってももう、めくる人は私一人。

カレンダーを外して、アドベントカレンダーにしていたら、曜日がわからん!!とクレームが出たくらいなので

アドベントカレンダーを愛でて、クリスマスを楽しみにしているのは、間違いなく私一人。

でも、確かにもうクリスマスだからといって、プレゼントの仕込みも不要だし、ホールケーキは大きすぎるし、

土曜日にいそいそとクリスマスツリーを出しかけましたが、飾り達も27年も経過すると、気の毒なサンタや、みすぼらしい天使や、壊れたそりとか、

劣化も確実に進んでいて、ここ数年は電飾を点けると、もったいない!とこれもクレーム出てたくらいなので^^;

よし、もう手放そう!って断捨離しました。

27年前の自分の『クリスマスの飾り💖』ってハートまでつけて可愛いお菓子の空き缶にマジックで書いていた私が愛おしいわぁ、と自分で苦笑しつつ

缶も捨てました。

寂しさもありつつも、さっぱり感もありつつも、でもやっぱりちょっぴり心中複雑です。

今年は、アドベントカレンダーを一人寝る前にめくって、10時には暖かい布団に入れる幸せを噛みしめることにします。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業