カタログ

3年ぶりのカタログ作成がいよいよ終盤に差し掛かってきました。

今回は6か所に及ぶロケ撮影をさせていただきましたので、各所での最終確認をお願いしたり

初めてのキャスティング会社さんでのモデルさんの手配だったので、そちらでの確認をお願いしたり

あともう一息、というところです。

ロケ撮影に関しては『つて』ってやつを本当に存分に使わせていただいて^^;本当にご無理をお願いしたのですが

日常とは異なる、普段接することのない異業種のプロたちの仕事を見ることが出来て刺激になったとか、非常に楽しかったとか言っていただいたりで

ホント感謝しかないです。

初めてのキャスティング会社は、これは完全に『ノーつて』でネットにてメールで問い合わせるという、今考えてみると本当にチャレンジングなやり方でしたが

よい会社さんと、デキル担当者さんとに巡り合うことができて、は~、ネットって本当に便利ねぇという実感と、へ~、こんなやり方もあるのねぇ、を学べました。

それにしても、やはりHPの見せ方や、言葉選び、記入のしやすさや親切さがどこにどう出ているか、で止めとこ、とか頼んでみようとか

検索した時に上位に出ることも大事ですけど、やっぱり中身というか、いかにも、でもなく、オリジナリティというか、らしさ、みたいなことが

ちゃんと表現できていないと、それこそ星の数ほどあるサイトの中で中まで入ってきてもらえませんよね。 

ついつい、HPにしてもカタログにしても、作るのに必死で、出来上がったら終わり、になりがち、というかそうだった反省を込めて

来春からは、作ったものをどう活かすか、使うか、動かすか、にしっかり注力したいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業